Entry

🌻ひまわり組より~遠足ごっこ・花の日礼拝~

 6月10日(水)晴天に恵まれ「遠足ごっこ」へ行ってきました。
例年だと、この時期は親子バス遠足が予定されていましたが、今年は残念ながら中止になりました。
今年は、お友だちや先生とドームまで、「お散歩ごっこ」です!!
20200612161810.JPG   20200612161653.JPG

 原っぱでは、友だちとかけっこをしたり、大きなオタマジャクシに驚いたり、木に登っているアリや虫を見つけて捕まえたり、触ってみたりと子ども達は大興奮。
木陰では、休憩時間に水分補給をすると、「あー、さっぱりしておいしい」と話し、また元気に遊びはじめていました。


20200612161547.JPG 原っぱでは、お菓子とジュースを食べておやつの時間。
「お外で、みんなで食べるとおいしいね~」と、嬉しそうな笑顔が沢山見られていました。

20200612161853.JPG 沢山遊び、最後に全員で記念撮影をし、元気に保育園に帰って来る事ができました。

 

20200612161948.JPG 昼食は、暑い日だったのでお部屋で、自分のレジャーシートを敷いて、カレーライスを食べました。「シート敷いて食べると、遠足みたいで楽しいね」と、おいしそうに食べていました。 
お友だちと、楽しい「遠足ごっこ」が出来ました。

 6月12日(金)礼拝堂で花の日礼拝をしました。
 お家から、持って来て頂いたお花を礼拝堂へ飾り、お花のいい匂いに包まれながら、お友だちや先生と一緒に礼拝を守る事が出来ました。

    20200612162045.JPG      20200612162120.JPG

 子ども達は、お花の美しさに気づき「あのお花、かわいいね」「このバラ、お家から持って来たんだよ」などと、先生に嬉しそうに教えていました。
神さまや人々から愛されている事を知り、また、お花も人も神さまから与えられて成長している事に気づき、お祈りをする事が出来ました。

20200612162239.JPG   20200612162201.JPG
 礼拝後は、きれいなお花の前で、記念写真をとりました。
お家から、お花を持ち寄って下さり、ありがとうございました。


 

Pagination