Entry

🌻ひまわり組より  ~夏まつりごっこ・お誕生会~

今週は園の楽しい行事が 盛り沢山の週でした。

子ども達は、元気に充実した日々を過ごすことができました。


○7月14日(火)  夏まつりごっこ

 大きいひまわりさんがねぷたを作ったねぷた。

今年は、「11匹のねこ」。
一人1匹ずつ描きました。

20200717155409.JPG 20200717155410.JPG

大きいひまわりさんは、ねぷたの回りを歩いて、お囃子を演奏してくれました。

20200717142300.JPG 20200717142301.JPG

とても 上手なお囃子でしたよ。

みんなで「エビカニビクス音頭」を踊りました。
エビのポーズ、カニのポーズ、とても上手に可愛かったね。

20200717145406.JPG 20200717143116.JPG 20200717160108.JPG

次は、お店屋さん。

各クラスが作ったヨーヨーやうちわ、おもちゃ

花火、おかしなど、ゲームをしながら、もらいます。

お店屋さんは、大きいひまわりさんがやってくれました。

「いらっしゃいませ」「お店に来てください」 張り切っていましたよ。

小さいひまわりさんは、ちゅうりっぷさんの子と一緒にお店を回りました。

「次、どこに行く?」「行きたいお店に連れて行くよ」

優しく声をかけながら、歩いていましたよ。

20200717145810.JPG 20200717160824.JPG 20200717163132.JPG

20200717145510.JPG 20200717160833.JPG 20200717145811.JPG

 

給食は 屋台風給食。

20200717145859.JPG 

からあげ、たこやき、焼きそばなど、子ども達が好きなメニューが沢山。
喜んで、食べていました。

20200717145900.JPG 20200717150638.JPG

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

7月16日(木)  

大きいひまわりさんが作った金魚ねぷたを「立ちねぷたの館」に展示しに行きました。

20200717151157.JPG 20200717151158.JPG 20200717150639.JPG

7月17日(金) 7月うまれのお誕生会

9人のお誕生者が、お祝いしてもらいました。

20200717151309.JPG 

おやつのゼリーを食べました。

20200717151229.JPG

マジックを見ました。

20200717151230.JPG 

楽しい1週間を過ごすことが出来た子ども達。

来週は、天気の良い日は、水遊びや泥んこ遊びなどをしながら、楽しく過ごしていきましょうね。

 

 

Pagination