Entry

たんぽぽ組より ~新しいクラスがスタートしました~

新年度がスタートし、2週間。

新しく入園したお友だちも少しずれ慣れ、遊んだり、ごはんを食べたりしながら、楽しく過ごしています。

去年からいた子達は、新しいお友だちが泣くと、おもちゃを貸してあげたり、そっと頭をなでてあげたり・・

また、自分より小さい子にもおもちゃを「はい」

目の前におもちゃを置いてあげたり・・

20210417142525.JPG

その小さなしぐさがとてもかわいらしく見えます。

 

今週のたんぽぽさんは、

初めてのお絵描きに
初めてのお散歩を経験しました。

 

新しいお友だちは、初めてのお絵描きにドキドキ

クレヨンに興味深々。

「これ なぁに?」

20210417142425.JPG 20210417142324.JPG

描く事よりもクレヨンを持つことを楽しんでいました。

 

そして、散歩車に乗ったり、保育者と手をつないでお散歩へも行ってきました。

散歩車のお友だちは、散歩車に乗りながら、回りをキョロキョロ。

お花を見つけては、指さししていました。
20210417142113.JPG 20210417142231.JPG

昨年までは、散歩車に乗ってのお散歩だった子達も

保育者と手を繋いで歩くようになりました。

20210417142019.JPG

途中、犬を見て、大喜び。
「ワンワン」と一生懸命に声をかけていましたよ。

天気の良い日は、また散歩へ行こうね。

 

 

 

 

Pagination