Entry

ひまわり組より~クッツキング・さつまいも苗植え

◎先週18日(火)は、今年度はじめてのクッツキングを行いました。
「手作りゼリー」作りです。

20210526094640.JPG      20210526094757.JPG

 三角巾、エプロン、マスクを付けて、クッツキングをはじめました。
 カップに、4種類(黄もも、さくらんぼ、白もも、みかん)を選んでいれ、リンゴ液かぶどう液を選び、冷やしてもらい、午後のおやつの時間に食べました。

20210526094909.JPG      20210526095011.JPG

20210526094936.JPG     20210526095040.JPG

 「自分で作ったゼリーおいしい」「ぶどうゼリーにしたんだよ」など、友だちや先生に教えながら、美味しそうに食べていました。

◎先週19日(水)町内の畑で「さつまいもの苗植え」を行ないました。
一人3~4本の苗を、1本1本植える事ができました。

「大きくなってね」と声をかけていましたよ。秋の収穫を楽しみにしていました。
「さつまいも食べるの楽しみだね」と話していました。
時々、みんなでお水をかけたり、葉が大きくなった生長を見にいきたいと思います。
20210526095237.JPG     20210526095343.JPG    20210526095509.JPG

20210526095622.JPG    20210526095700.JPG

Pagination