Entry

ひまわり組から

 ひまわり組の子ども達は、毎日園庭で元気に遊んでいます。

かけっこや泥遊び、虫さがし・・・友だちと会話を楽しみながら、とても

楽しそうです。

20210629153244.JPG   20210629153343.JPG

 

 園庭のプランターで育てている、野菜の収穫ができました。

ミニきゅうり、ラディッシュ、こかぶ、ミニトマトなど・・。

浅漬けにして、給食の時に食べることが出来、「野菜にお水あげたから、おいしく出来たね」と嬉しそうに食べていましたよ。

20210629153418.JPG    20210629153519.JPG

 

20210629153554.JPG    20210629153655.JPG

 

 大きいひまわり(年長児)さんは、来月のなつまつりごっこに向けて、

金魚ねぷたに色付けをしました。

20210629154101.JPG 

 みんな真剣な表情で塗り完成を喜んでいました。

子ども園のホールに飾った後は、立佞武多の館にも展示予定です。

7月は、夏ならではの遊びを思いっきり楽しみたいと思います。

Pagination