Entry

ひまわり組 ~メリークリスマス~


☆クリスマスおめでとうございます!

12月24日((金)
礼拝堂でクリスマス合同礼拝を守りました。
20211225155016.JPG 4本目のローソクに火が灯りました。


20211225160426.JPG 羊さんの登場前です。

・前日には、たんぽぽ組からひまわり組まで一緒にページェントごっこを

 楽しみました。自分の好きな役になりましたよ。

 

☆クリスマス制作です。        

20211225160209.JPG たんぽぽ組 かわいい帽子ですね。

 

20211225160126.JPG すみれ組 スタンピングで素敵なブーツ!

 

20211225160243.JPG ちゅうりっぷ組 リースの中はサンタさん

 

20211225160308.JPG ひまわり組 ミニツリーです。

 

☆お昼はクリスマスランチでした。

20211225160501.JPG ハンバーグのツリーとキティちゃんのマカロニ

 

☆午後は、クッキングです。
クリスマスケーキ作り、朝から楽しみにしていました。

20211225160555.JPG  20211225160636.JPG

・ぎゅっと クリームを絞りましたが

力を入れないとなかなか出てきません。

20211225160720.JPG 20211225160748.JPG

 

・トッピング イチゴとみかん、キラキラシュガーです。
ケーキ屋さんみたいですよ。

20211225160815.JPG 20211225160857.JPG

20211225161042.JPG

 

・クリスマスケーキが完成しました。

「おいしいね~」と大喜びです。

「今日おうちでもクリスマスケーキ食べるんだ。」と楽しみに話していました。

・楽しいことがたくさんあった、クリスマスイブの一日でした。

・25日(土)みんなのおうちにサンタさんは来ましたか?
 喜んでいる子どもたちの笑顔が目に浮かびます。 

 すてきなクリスマスを過ごしてくださいね。

Pagination