Entry

ちゅうりっぷ組より~おわかれ会~

今週は、おわかれ会がありました。

卒園する年長さんへ歌や劇などをして、感謝の思いを伝えます。

20220305135717.JPG 年長さんが入場です!

ステキなペンダントをつけてもらっています。

20220305142503.JPG 司会は、年中組のお友だちです。

 

20220305135110.JPG まず、最初は、たんぽぽ組のお友だち。

アンパンマンの歌に合わせて踊りましたよ。

 

20220305154828.JPG 20220305154829.JPG 

すみれ組は、「どんな色がすき」の歌をうたいました。

みんな、とってもかわいかったです!

 

ちゅうりっぷ組は、「にこにこカメラ」の歌を歌いました。

年長組のお友だちの名前を一人ひとり呼んで「ハイ!ポーズ」

 

20220305141430.JPG 20220305135719.JPGカシャカシャカシャ! 

20220305160717.JPG 20220305160718.JPG

素敵な写真ができましたよ~。

20220305135720.JPG 「さよならのかわりに」の歌も歌いました。

楽しそうに歌っていました。

20220305143235.JPG 20220305141431.JPG 

「大きいひまわりさん、ご卒園おめでとうございます。

 小学校に行っても、遊びにきてくださいね!」と

 大きな声で感謝の気持ちを伝えていました。

20220305135722.JPG 

小さいひまわりさんは、「大きなカブ」の劇をしました。

とっても上手でした。歌も大きな声で歌っていましたよ。

20220305135108.JPG 20220305135109.JPG 

プレゼントの交換です。

20220305135718.JPG 

それぞれのクラスから、手作りのペン立てや時間割、小物入れ、写真立てなどを送りました。

20220305135723.JPG 

年長さんからは、お散歩マップをもらいましたよ!大事に使いましょうね!

20220305145416.JPG 最後は、年長組です。

夢の発表や「ありがとうのことば」の歌をうたいました。

みんな、年長さんの発表をじっと聞いて、感動していました。

 

4日は、卒園礼拝の日です。

20220305140119.JPG

園長先生からは、

「いつも、喜んでいなさい、たえず、祈りなさい、どんなことにも感謝しなさい」(テサロニケの信徒への手紙 5章16~18節)

という神さまのメッセージをもらいました。

 

 今週は、年長さんの卒園をお祝いし、

お互いに感謝をする気持ちを伝えあう日々でした。

来週は、いよいよ卒園式です。

年長さんの残り少ない園での日々を、みんなで大切に過ごしましょうね。

Pagination