Entry

ちゅうりっぷ組より ~夏を楽しんでいます~

暑い日が続くと思うと、雨が続いたりと不安定な天気ですが、

ちゅうりっぷさんのお友だちは全く気にせず、

毎日元気いっぱい!!

楽しく遊んでいますよ。

 

8月に入り、色々な素材を使った遊びを経験しています。

 

〇キュウリを使ったスタンピング

 大きなキュウリでペタペタと

 キュウリを食べるのが苦手な子も 遊びに使うキュウリは大好き。

 色々な色をペタペタして遊んでいました。

 20220812140001.JPG 20220812141449.JPG 

 20220812141450.JPG

 

〇色水遊び

 「オレンジジュース作りたい」

 「ブドウのジュース」とカップに色水を入れ、ジュースづくり。

 20220812140201.JPG 20220812141719.JPG  

 20220812141451.JPG 20220812141720.JPG 

 「美味しいジュース出来たよ」と嬉しそうでした。

 

〇片栗粉スライム遊び

 片栗粉を水で溶かすと・・・

 「固くなった」「トロトロする」「変な匂い」など

 片栗粉の不思議な感触を楽しんでいました。

 20220812140725.JPG 20220812140726.JPG 

 20220812140727.JPG

 

 最後は 

 「見て見て!ジャーン!!」

 20220812141742.JPG 

全身、片栗粉スライムまみれになっちゃった子も・・・

 

毎日 充実した日々を送ることが出来ましたね。

まだまだ楽しい日は続きますよ。

これからもいっぱい遊ぼうね。

 

 

Pagination