Entry

ひまわり組より ~お泊り保育~

 

19日・20日は大きいひまわり組さんのお泊り保育がありました

数日前から緊張と楽しみでいっぱいだった子ども達

元気に登園してくることが出来ました。

 

みんなでお祈りをし、ふるさとセンターへ出発です

 

20220824130339.JPG

 

 

ふるさとセンターでは、クッキー作り・鯉にエサやり・公園・足湯など

楽しむことが出来ました。

 

 

20220824130403.JPG  20220824130415.JPG  

 

20220824130428.JPG  20220824130441.JPG

 

20220824130520.JPG

 

 

 

 

レストランでの昼食も美味しかったです!

 

20220824130454.JPG  20220824130506.JPG

 

 

 

その後は防災センターに向かいました。

防災センターでは、119番通報の練習や消火器訓練、地震の体験など

行うことが出来ました。

 

20220824130532.JPG  20220824130547.JPG

 

20220824130604.JPG  

 

 

消防士さんの服を着たり、救急車や消防車にも乗せてもらいました

 

20220824130618.JPG  20220824130640.JPG

 

20220824130654.JPG  20220824132412.JPG

 

 

その後は青森空港へ行きました

飛行機が飛ぶ所や着陸する所をみんなで見ましたよ

 

20220824130710.JPG  20220824130731.JPG

 

20220824130747.JPG  20220824130801.JPG

 

 

 

帰りにアップルヒルで遊んでからこども園に帰ってきました

夕食は自分でトッピングを選ぶ、冷やしうどんです

冷たくてさっぱりしていたので、おかわりをする子も多かったです

 

20220824130817.JPG  20220824130841.JPG

 

 

 

 

 

夕食後はみんなで花火をしました!

 

20220824130856.JPG  20220824130908.JPG

 

20220824130927.JPG

 

 

 

花火の後はみんなが楽しみにしていた肝試しです

お友達と協力して、お土産をもらうことが出来ました。

少し泣いてしまった子もいましたが、頑張りましたよ

 

20220824130945.JPG  20220824130959.JPG

 

 

 

 

その後はシャワーを浴びて、

その日楽しかった事をみんなでお話してから就寝しました

 

みんな朝までぐっすり眠っていましたよ

 

20220824131017.JPG

 

 

 

 

朝起きて、自分の身支度を行った後は

礼拝をし朝食を食べました。朝食はサンドイッチです

 

20220824131034.JPG  20220824131049.JPG

 

 

 

その後は前日に楽しかった事をハガキに描き、投函しに行きました

 

20220824131102.JPG  20220824131115.JPG

 

 

 

 

その後は立佞武多の館に行きました

入り口には自分たちで作った金魚ねぶたが飾られていました!

展示室では大きなねぶたや、ねぶたの歴史を知ることが出来ました

最後はうちわ作りに参加して、

個性豊かなうちわを完成させることが出来ました。

 

 

20220824131130.JPG   20220824131144.JPG  

 

20220824131157.JPG  

 

 

二日間、神さまに守られて事故や怪我無く過ごすことが出来ました

色々な体験をすることができ、楽しい思い出を作ることが出来てよかったです

 

 

 

 

 

Pagination