Entry

ちゅうりっぷ組より ~避難訓練&お誕生会~

今月も元気に過ごすことが出来たちゅうりっぷさんのお友だち。
今週は天気にも恵まれ、戸外で元気に遊びました。

運動会の「トトロ」の競技で使ったトンネルや草のミニハードルで遊びました。

20221028174536.JPG 20221028174535.JPG 

20221028174534.JPG 20221028175538.JPG

 

 

〇27日 水害の避難訓練しました。
 水害が起きた事を想定し、避難する車に乗り込みます。

 無事に終わって 一安心の表情をしていますね。

 20221028173704.JPG 20221028173705.JPG

 その後、散歩へ行きました。

 20221028173756.JPG 20221028173757.JPG

 園の近くの川を見て、「ここがあふれるの?」「水がいっぱいになるの?」興味を持っていました。

 20221028173850.JPG 20221028173851.JPG

 

〇28日はお誕生会でした。

 ちゅうりっぷさんのお友だちには、今月はお誕生者がいませんでしたが、たんぽぽさんのお友だちの4人をお祝いしました。

 みんなの大好きなマジック 

 「ちちんぷいぷいのぷーい」魔法をかけると

 20221028174007.JPG

 アンパンマンが出て来て、大喜びの子ども達。

  20221028174008.JPG

 

 アンパンマンから「お祝いのメダル」が出てきました。

 お誕生者のお友だち、うれしそうに首にかけてましたよ。

 20221028174009.JPG

 

 

来月もみんなで元気にあそびましょうね。

 

 

Pagination