Entry

ひまわり組より ~お別れ会・ひなまつりの集い~

 

〇28日(火)はお別れ会が行われました

大きいひまわり組のお友達が入場し

手作りのペンダントをプレゼントしました

20230304091332.JPG

 

小さいひまわり組さんが司会進行をしながら進めます

20230304091331.JPG  20230304091333.JPG 

20230304091334.JPG  20230304093653.JPG

 

 

まずは各クラスの発表です

たんぽぽ組は緊張しながらも「わ~お!」を踊ってくれました

20230304091434.JPG

 

 

すみれ組は「おべんとうバス」の歌や踊りを

元気いっぱい披露してくれました

20230304091435.JPG

 

ちゅうりっぷ組は「サチアレ」を元気に踊り

最後に写真をプレゼントしてくれました

20230304091436.JPG  20230304094644.JPG

 

小さいひまわり組は「3匹のこぶた」の劇を披露し

「えがおのままで」の歌を、感謝の気持ちを込めて歌いました

20230304091437.JPG  20230304091438.JPG

 

 

 

次は小さいクラスから順番にプレゼント交換をしました

20230304091600.JPG  20230304091601.JPG

20230304091602.JPG  20230304091603.JPG

 

大きいひまわり組さんからも貰いましたよ

20230304091604.JPG  20230304091605.JPG

 

 

在園児からはペンダント・写真立て・小物入れ・

時間割り表・ペン立てをプレゼントしました

20230304091606.JPG

 

 

大きいひまわりさんからは

素敵な手作りカレンダーを貰いましたよ

20230304092159.JPG

 

 

 

最後は大きいひまわり組さんの発表です

一人ずつ順番に「夢の発表」をしました

その後は「ありがとうのことば」を元気に歌い

”みんなありがとう”のメッセージをくれました

20230304091803.JPG  20230304091804.JPG

 

20230304091805.JPG

 

 

最後は園長先生にお祈りしてもらいました

20230304091806.JPG

とっても楽しく、子ども達の成長が感じられるお別れ会となりました

大きいひまわりさんは、もうすぐ卒園式ですね

4月からはそれぞれが新しい環境になりますが、

いつでも神さまがみんなの事を見守ってくれますよ

 

 

〇3日(金)はひなまつりの集いが行われました

ひなまつりの由来や、ひな人形についてお話しを聞き

行事食なども楽しみながら知る事が出来ました

20230304092200.JPG  20230304092201.JPG

 

小さいクラスから順番に制作の発表をしましたよ

20230304092202.JPG  20230304092203.JPG

20230304092204.JPG  20230304092205.JPG

 

 

給食はひなまつりランチ

おやつはひなあられを食べましたよ

楽しいひなまつりになりましたね

20230304092206.JPG

 

 

 

 

Pagination