Entry

2018年09月08日

たんぽぽ組から ~お部屋が秋になりました~

9月に入り 涼しくなりましたね

夏から一気に秋になりました。

 

さて、お部屋のボードも秋の装いに

子ども達と一緒に作りました。

今月は コスモス

 

コーヒーフィルターに赤のマジックでなぐり描き、

水でぬらすときれいに にじみ 花びらの形に切って 広げると

かわいい ピンクのコスモスが出来上がりました。

20180908124143.JPG 20180908124144.JPG 20180908124319.JPG

20180908124320.JPG 20180908124413.JPG

「わー」「んとー」 ニコニコの笑顔で描いています。

描き終わると「上手」と自分で手をたたき 喜ぶ子もいました。

 

20180908124414.JPG 出来上がり!!

他のクラスも 秋らしくなりました

20180908174105.JPG  

すみれ組さん おいしそうなブドウですね

 

20180908174104.JPG

ちゅうりっぷ組さん 来週は 運動会 楽しみですね

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1