Entry

2019年08月05日

すみれ組から

暑い日が続いていますね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、水分補給をこまめに取るなど、暑さに負けず元気に過ごしていきましょう。

 

先週、すみれ組のお友だちは、お部屋でいろいろな遊びを楽しみました。

その様子をちらっと覗いてみましょう!(^^)!

 

★大型レゴブロックで大きな新幹線を作り、みんなで乗っています。

「しゅっぱーつ」と、大きな声を合わせていました。

20190805131501.JPG 

 

★曲に合わせてリズム遊び。

ウサギになったり、カエルになったり、

色々な動きを楽しみました。

20190805131551.JPG 

 

★ままごと遊びやブロック遊びも楽しみました。

テーブルにお皿を並べて、お友だちと一緒に楽しそう♪

ブロックで大きなお家も作りました。完成に大喜び!

20190805131911.JPG20190805132018.JPG 

 

★絵の具でのお絵描きでは、好きな色を選んでじっくりとお絵描きを楽しみました。

20190805132048.JPG 20190805132134.JPG

 

今週も元気いっぱいに過ごしていこうね。

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1