Entry

2020年03月03日

ちゅうりっぷぐみより 

先週は、地震の避難訓練が行われました。

非常ベルの音と、アナウンスが流れ、

子ども達は、保育室の真ん中に集まり、頭を押さえ、しゃがんでいます。

20200303140534.JPG

上手に避難していますね。
地震が収まったということで、ホールに集まりました。

20200303140535.JPG
園長先生が、地震のお話をしてくれています。

真剣に聞いていましたよ。

 

また、ホールにひな人形が飾られていて、子ども達は興味津々。

20200303140511.JPG 20200303140510.JPG

「おひな様きれいだね」「この下の箱はなあに?」「牛は、何を引っ張っているの?」など、飾りを見ながら、みんなで楽しくお話をしていました。

ひな人形の前で、「うれしいひな祭り」の歌も歌いました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1