Entry

2020年03月26日

~すみれぐみより~

 

今日、すみれ組では洗濯バサミを使って遊びました。

手を挟まないように使い方を教えて、しばらくすると

子ども達が色々な作品を作って見せてくれました。

 

 

洗濯バサミをたくさん繋げて長くし「ヘビみたいだね」と言いながら

好きな色を選び、色々な形に繋げて楽しんでいました。

20200326144538.JPG

 

 

自分のお洋服にたくさんつけて「いっぱいつけたよー!」と

大喜びしていました。これは一生懸命お洋服から取っているところです。

20200326144746.JPG

お洋服に付けてスカートに見立ててみました!可愛いですね

20200326144824.JPG

 

 

保育者のエプロンについた洗濯バサミを一生懸命取ってくれました

「全部とってあげるね!」と優しい子ども達です。

20200326144655.JPG20200326144606.JPG

 

 

 

洗濯バサミ一つで、子ども達の色々な発想や遊びが見られ

とても可愛らしく思いました。

この一年間で、一人で出来ることがたくさん増えました。

子ども達の成長をこれからも楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1