Entry

2020年07月10日

たんぽぽ組から ~たなばたの集い~


☆たなばたの集いに参加しました。

20200710132131.JPG

・クラスの代表が前に出て、自分たちが作った七夕飾りの紹介をしました。

20200710132204.JPG


・たんぽぽ組のお友達も前に出ました。
「織り姫と彦星におめめ描いたの?」と聞かれて「うん」と答えていました。

20200710132400.JPG

・司会の先生から七夕の由来をパネルシアターで教えてもらいました。
静かにお話しを聞いていました。

20200710132445.JPG

 

・七夕の歌を歌い、楽しい時間を過ごしました。
お昼ご飯は、美味しい「たなばたランチ」でした。

20200710132518.JPG

・全クラス可愛い七夕飾りがいっぱいです。
「みんなの願いが 叶いますように」


☆梅雨になり雨の日が多くなりました。
雨の日の室内遊びは、マット遊びなどを楽しんでいます。

 20200710133024.JPG  20200710133046.JPG

 20200710133123.JPG  20200710133223.JPG

 

・マットの坂をハイハイで上ったり下りたりして楽しいね~

7月も元気いっぱい過ごしています。
お天気の良い日は、散歩に出かけますので帽子を忘れずに持って来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1