Entry

2020年07月29日

すみれぐみより~水遊び~

 

暖かく天気のいい日も増えてきました。

そんな日はテラスで水遊びを楽しんでいます。

 

水遊びを始める前に、みんなで体操をします。

並んで楽しく体操していますね

20200729141327.JPG   20200729141416.JPG

 

体操した後は

一人一つずつタライを使って、水遊びをします

 

20200729141541.JPG   20200729143046.JPG

 

タライに入って遊んだり、手作りおもちゃや

おままごとのカップを使って手足に水をかけ

水の感触や冷たさを楽しんでいます。

 

 

 

色水遊びもしました!

保育者が絵の具を使って色水を作ると興味津々の子ども達

 

20200729141701.JPG   20200729141850.JPG

 

カップを使って色水を混ぜてみると・・・

「色変わった!」「みどりになったよ!」と大喜び

 

20200729141739.JPG   20200729141809.JPG

 

日々、遊びの中で色々な発見に気付き、喜びながら成長している子ども達です。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1