Entry

2021年08月24日

ひまわり組より

☆8月10日(火) こども園の近くの畑でジャガイモの収穫をしました。
子ども達は、畑に向かいながら「じゃがいも、沢山あるかな~?」
「大きいじゃがいも、掘ってみたいな~」などと、話しながら向かいました。

20210824145224.JPG   20210824145455.JPG 

 

20210824145814.JPG   20210824150506.JPG 

 畑についてからは、力いっぱい土を掘りじゃがいも探しのスタートです。
一生懸命土を掘ると、一人の子どもが「あっ、すごーい、じゃがいも見つけたよー」と。その声を聞き、他の子ども達の手にも力が入り、掘り進めます。
 すると、みんな「大きいじゃがいも、みーつけ。」「こっちにも、じゃがいもあったよ」と。
 収穫したじゃがいもは、給食やおやつの「ポテトフライ」などで、美味しく食べました。


 ☆8月20日(金)8月生まれのお誕生者5名をお祝いしました。

 20210824150745.JPG 

 誕生者は自己紹介で将来の夢を発表したり、先生のマジックをみんなで見て、楽しいお誕生会ができました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1