Entry

2021年11月04日

たんぽぽ組より ~作品展示週間~

今回は、たんぽぽ組の作品を紹介したいと思います。

たんぽぽさんは、「クレヨン画」。

20211104141452.JPG

いろいろな色のクレヨンを使って、描きました。

力強く描く子が多かったですよ。

 

個人制作は、「はらぺこあおむし」を作りました。

20211104141453.JPG

手形でチョウチョを

足型であおむしを作りました。

あおむしが食べた果物は、お花紙を使って作りました。

 

子ども達は、とても成長していて

手形も足型もとても大きかったです。

「むし」「むしいた」と言いながら、楽しく作っていました。

 

すみれ組の子達と一緒に作った

共同制作「そらまめくんのベット」

たんぽぽさんも一緒にベットを作りました。

20211104141525.JPG 20211104142907.JPG

そして、個々に新聞紙を袋に入れて、「おまめさん」をつくりました。

目と口は、シールを上手に貼り、かわいい「おまめさん」ができました。

20211104141526.JPG

出来上がった作品をみんなで見ました。

20211104142906.JPG

 

今回の作品作りで、クレヨンやスタンピングなど、初めての経験をした子もいました。

楽しかったですね。

また、色々作りたいと思います。

もうしばらく展示したら、おうちに持ち帰りますよ。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1