Entry

2021年11月29日

たんぽぽ組より ~11月生まれのお誕生会~

24日(金)は、11月生まれのお誕生会がありました。

たんぽぽさんのお友達、全員で参加しました。

20211129141009.JPG

今月は、5人のお友達がお誕生者でした。

たんぽぽさんのお友達も一人、お誕生者で舞台の上に上がっています。

20211129141008.JPG

お誕生者は元気よく自己紹介。

そのあとは、マジックです。

大きな空っぽの箱に魔法の呪文をかけると、箱の中から・・・

20211129141131.JPG 20211129141132.JPG 20211129141133.JPG

みんなビックリしていましたよ。

最後は写真つきのペンダントをもらい、大喜び!

 

おやつは、給食の時に、デザートとして食べました。

今月は、「ももゼリー」
かわいいアンパンマンのビスケット付き。

20211129141223.JPG 

左が、すみれさん、ちゅうりっぷさん、ひまわりさん用。

右が、たんぽぽさん用です(クリームなし)

「アンパンマン いた!」と言い、喜んで食べていましたよ。

20211129141308.JPG 20211129141307.JPG

 

20211129141306.JPG 20211129141224.JPG

今月もお誕生会 楽しかったね。

来月も 楽しみですね。

ひまわり組~収穫感謝礼拝~

 11月19日(金)礼拝堂で収穫感謝礼拝を行いました。
お家にある果物、野菜、お花を持ち寄り礼拝堂に飾り、秋の豊な恵みに感謝し礼拝を捧げることが出来ました。
礼拝堂に入ると果物や野菜の匂いが感じられ、子ども達の中には、

「今日お家から持ってきた、りんごがあるよ」などと、

嬉しそうに話す姿も見られていました。

20211129130749.JPG    

 

 20211129130750.JPG         20211129130751.JPG

 

 たくさんの野菜や果物、お花など持ち寄ってくださり感謝いたします。
礼拝後は、持ってきてくださった野菜で豚汁を作り、昼食時に頂くことが

出来ました。

ありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1