Entry

2022年07月29日

すみれ組より~なつまつりごっこ~

先日、こども園では、なつまつりごっこをしました。

20220728141417.JPG 20220728141418.JPG 

20220728141419.JPG

年長組のお友だちのお囃子で始まります!

20220728141420.JPG 20220728141421.JPG

20220728141422.JPG 

お囃子の後は、みんなで盆踊り!

20220728143258.JPG 

お囃子の時には、すみれ組のお友だちも「ソレ!」と掛け声をかけて、手を叩いて一緒に楽しんでいました。

20220728143259.JPG 20220728143300.JPG

盆踊りも手にお花をつけて一緒に踊りましたよ。

 

 

 

20220728142216.JPG 20220728142217.JPG

お店屋さんごっこが始まります!

年長さんがお店の説明をしてくれました。

20220728142218.JPG

みんな、年長さんのお話をよく聞いていますよ。

いよいよ、おみせやさんごっこです!

20220728142219.JPG

 <はなびやさん>

 

20220728142220.JPG

<だがしやさん>

 

20220728142221.JPG

<かきごおりやさん>

 

20220728142222.JPG

 <ヨーヨーやさん>

お店屋さんは、年長さんです。

20220728143301.JPG 20220728143302.JPG

20220728143303.JPG 20220728143304.JPG

20220728143305.JPG 20220728143306.JPG

年長さんのお店屋さんから、品物を受け取りました。

特にかき氷屋さんは、みんな興味津々で見ていましたよ。

 

20220728143720.JPG

お買い物、楽しかったね!

 

20220728143553.JPG 20220728143554.JPG

20220728143555.JPG

昼食は、唐揚げや焼きそばなど、子ども達の大好きなメニューの屋台が出ます。すみれ組のお友だちも、おかわりを屋台に貰いに行きましたよ。

 みんなモリモリ食べました!

楽しい一日でした!

 

すみれ組も、なつまつりごっこの準備をしましたよ。

20220728143556.JPG 20220728143557.JPG

 

ふしぎなおもちゃつくりです。

みんなで、シール貼りをりをしました。

”ふしぎなおもちゃ”みんな喜んでくれたかな?

 

これから、暑い夏です。

水遊びや泥んこ遊びなど、この時期ならではの遊びをたくさんして、気持ちよく、楽しみながら過ごしていきます。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1