Entry

2022年07月22日

ひまわり組より ~クッキング~

 

 

20日(水)はひまわり組でクッキングが行われました。

今回はフルーツゼリー作りです!

 

朝から楽しみにしていた子ども達、

自分のエプロンや三角巾をつけて嬉しそうにしていました。

 

手洗い消毒をしマスクをつけて感染症対策の為、数人ずつ行います

 

まずは4種類のフルーツを順番にスプーンでお皿に入れていきます

(白桃、黄桃、洋梨、ミカンがありました)

 

20220722131441.JPG  20220722131457.JPG

 

 

20220722131523.JPG  

 

全種類のフルーツを入れる子、

自分の好きなフルーツだけ選んで入れる子など

食べる時の事を考えながらフルーツを入れる事が出来ました

 

20220722131742.JPG

 

フルーツを入れた後は、給食の先生にゼリー液を入れてもらいます

ブドウかリンゴのゼリー液から、自分の好きな味を選びます

 

熱々のゼリー液を見て「ゼリーなのに熱いの?」と

不思議そうな子ども達、、、

「冷蔵庫で冷やすと固まるよ、お楽しみに!」というと

「えー!楽しみだね!!」と話していました

 

クッキングの後は

「みんなでクッキングできて楽しかった」

「自分で作ったゼリー食べるの楽しみ」

「ちゃんとゼリー固まってるかな」と話していましたよ

 

20220722131818.JPG  20220722131856.JPG

 

 

 

 

 

午睡後、みんなが楽しみにしていたおやつの時間です

 

20220722131917.JPG  20220722131936.JPG  

 

20220722131954.JPG

 

 

「ちゃんと固まってる!」

「ぷるぷるだよ!」「自分で作ったゼリー美味しい!」と

大喜びで食べる子ども達、あっという間に完食でしたよ!

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1