Entry

2023年03月18日

ひまわり組より~卒園式~など。

☆卒園式☆
 先週11日(土)、礼拝堂で卒園式を行いました。
 大きいひまわり組の子ども達は、お家の方や職員に見守られながら、
園長先生から立派に保育証書をもらい、一人ひとりの成長した立派な姿が
見られ、感動的な卒園式でした。

20230318121659.JPG  20230318121923.JPG 

20230318121658.JPG こども聖書、ケーキ、お花をプレゼントしました 

20230318121924.JPG 最後は「ありがとうのことば」を歌いました♪

20230318125019.JPG 卒園児保護者の皆様から、こども園へ「おばけ紙芝居(6冊セット)」を記念品として頂きました。

20230318121657.JPG ごそつえん おめでとうございます

 これからも、みんなの成長を見守っているからね。

小学校でも元気に大きくなってね。いつでも遊びに来てくださいね。

大きいひまわり組の保護者の皆様、こども達、今まで本当にありがとうございました。

 

♪佐々木さんミニコンサート♪

 20230318122254.JPG 20230318122255.JPG

  14日㈫、善隣館の佐々木さんのギター生演奏による、ミニコンサートが

行われました。
 讃美歌や大型絵本「だるまさんの」「たまごのあかちゃん」などに合わせて歌を歌ってくださったり、「にじ」「つばめ」など、色々な歌を歌ってくださいました。

 こども達は、歌に合わせて手拍子をしたり、歌に合わせて簡単な振り付けを楽しみながら聞き入っていました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

◎総合避難訓練◎
 16日(木)は、総合避難訓練を行いました。
 給食室からの出火を想定し、こども達は先生と落ち着いて外へ避難する事が

できました。

その後、給食の先生(1名)と保育教諭(1名)は、消火器を使い消火訓練を行いました。

20230318121459.JPG  20230318121925.JPG

 

20230318122110.JPG  20230318122111.JPG

  全クラスの子ども達は、大きな消防車を近くで見ることができ、とても喜んでいました。

 

 〇五所川原市社会福祉協議会へ〇

20230318122112.JPG 

 17日(金)は、大きいひまわりの子ども達は、今年度、こども園やお家の方に協力して頂いて集めた「プルタブ」「ペットボトルキャップ」を届けてきました。ご協力ありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1