Entry

ひまわり組 ~小遠足~

○9月20日 ピンクのバスに乗って、ひまわり組、ちゅうりっぷ組遠足に行ってきました。

 

20181001142955.JPG バスの中では、歌やクイズをして楽しんで行きました。

・青森市にあるワラッセに行き、大型ねぶたを見学しました。

20181001143118.JPG  20181001143756.JPG

・ねぶたの足を近くで触ってみて「おおきいね~」とびっくりしていました。

20181001143850.JPG 「すべすべ~」「すごいね」

 

20181001143204.JPG  20181001143236.JPG

・ワラッセの後ろには、八甲田丸が見えました。

青森ベイブリッチ下の、海の中を覗くと小さな魚が、たくさん泳いでいるのが見えました。「かわいいね~」とみんな、海の中をしばらく見ていました。

・三内丸山遺跡

20181001143330.JPG 遺跡の中にも入ってみました。

 

20181001143512.JPG 20181001143414.JPG「天気が良くて気持ちいい~」

20181001143552.JPG 20181001143619.JPG

・「昔の人もどんぐり食べてたんだよね~」と言いながら、どんぐり拾いを楽しみました。

お忙しい中、お弁当の支度など御協力ありがとうございました。

 

Pagination