Entry

たんぽぽ組から ~郵便ごっこ~

今週は 先週に引き続き、郵便ごっこが24日の木曜日までありました。

たんぽぽさんのお友だちも楽しそうに葉書を買いに行ったり、書いたりしていました。

20190125131110.JPG 20190125131933.JPG 

一番の楽しみはポストに手紙を入れることのようで、

「ポトン」と言いながら、手紙をポストに入れていました。

20190125131111.JPG

夕方になると、ひまわりさんの郵便屋さんが、手紙を届けてくれます。

名前を呼んでもらい、お手紙を「はいどうぞ」

うれしそうに受け取っていました。

20190125131307.JPG

ひまわりさん、ちゅうりっぷさん、すみれさんのお友だちも大好きな家族やお友だちに手紙を出し、楽しむことができました。 

ひまわりさん↓

 20190125133108.JPG 20190125133109.JPG

誰にお手紙を書いているのかな? 真剣ですね

ちゅうりっぷさん↓

20190125131608.JPG 20190125131609.JPG

嬉しそうに手紙を受け取っています。

すみれさん↓

20190125131717.JPG 20190125131718.JPG

「ちょうだい」と可愛い声が聞こえてきそうですね

楽しい1週間になりました。

 

今週から

ひまわりさんやちゅうりっぷさんは 雪遊びも始まりました。

20190125131807.JPG 20190125131808.JPG
たんぽぽさんは 今週は気温も低かったため、出来ませんでしたが、

来週からは、雪遊びをしたいですね。

楽しみに待ちたいと思います。

Pagination