Entry

ひまわり組から ~まめまきの集い~

☆まめまきの集い

20190201173224.JPG・2月1日 まめまきの集いを行いました。

・各クラスの力作、鬼のお面と升です。

20190201173311.JPG・司会の先生からまめまきの由来を真剣に聞いています。

20190201173422.JPG 20190201173451.JPG・どこを作ったかお話し中

20190201173524.JPG 20190201174320.JPG

「おこりんぼ鬼を追い出したいです。」「けんかする鬼を追い出したいです。」

20190201174401.JPG

・園長先生に豆をぶつけてもらい、心の中の悪い鬼を追い出してもらいました。

20190201174747.JPG 20190201174826.JPG

20190201174904.JPG20190201174942.JPG

・ひまわり組の子どもたちが作った「鬼さんカレー」です。
いろいろな顔の鬼が完成しました。

みんなモリモリ喜んで食べていました。

20190201175014.JPG 

・豆をぶつけてもらい、心の中の悪い鬼は出て行ったようです。

みんな、いい笑顔ですね!

健康も守られて、元気な一年になりますように・・

 

Pagination