Entry

ちゅうりっぷ組より ~食育指導&お誕生会 など・・~

今週も元気いっぱいのちゅうりっぷさん、

今週はたくさんの園内の行事がありましたが、どれも喜んで参加していましたよ。

☆6月24日(月)

 先週土曜日に親子バス遠足があり、楽しく過ごす事が出来ましたね。

 子ども達に、楽しかったことを聞くと、「イルカボール持っていたよ」
 「タコいた」「貝、持ったよ」などなど・・・

 楽しいお話がいっぱいでした。

20190629151804.JPG

 子ども達は遠足で楽しかったことを絵の具でお絵描きしましたよ。

 力作ぞろいですね。

☆6月25日(火)
 「総合避難訓練」があり、外の避難場所まで、避難する事が出来ました。
 避難の後は、 消火器訓練。

20190629151803.JPG

 消防署の方が消火器の使い方を教えてくれました。そして、給食の先生が消火の練習   をしている様子を真剣に見ていましたよ。
 その後は、消防車から放水。

20190629151309.JPG 20190629151310.JPG
 子ども達は、ビックリ!!目がまん丸になっていました。

 ビックリすぎて、「怖い・・・」と泣き出す子も・・・
 最後は、消防車の前で、消防士さんと記念撮影。

20190629151426.JPG 20190629151427.JPG 20190629151517.JPG

 ↑たんぽぽ組さん     ↑すみれさん       ↑ちゅうりっぷ組さん

20190629151518.JPG 20190629151600.JPG

 ↑小さいひまわりさん   ↑大きいひまわりさん

☆6月27日(木)

 「食育指導」がありました。今月はお魚。

 20190629151902.JPG

 始めて見る(?)生のお魚にビックリの子ども達。恐る恐る魚に触れながら、「冷たい」「すべすべする」と話していましたよ。

20190629151903.JPG 20190629152329.JPG

☆6月28日(金)

 「6月生まれのお誕生会」が行われました。

 保育園では4人のお友達が神さまに守られて、一つ成長しました。そして、みんなで喜び、お祝いをしました。

20190629152415.JPG
 今月のおやつは、さくらんぼゼリー。甘くておいしかったね。

20190629152330.JPG

最後は、マジックを見て、楽しい1日を過ごしました。

20190629152414.JPG

今週は、色々な経験を沢山出来ました。
来週は、どんな出来事が待っているかな?

楽しみですね。

 

 

Pagination