Entry

すみれぐみより

 

 

外に出るとまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ朝晩の気温も過ごしやすくなり秋の訪れを感じる季節となりました。

天気のいい日は、お散歩や戸外遊びを思いきり楽しんでいます。

 

今日は園庭遊びを楽しみました。子ども達がまっすぐ向かったのは大好きな砂遊び!

自分で好きなカップやスコップを選び、ジョウロで水をかけた濡れた砂をすくって

それぞれが好きな物を作っています。

 

20200919130749.JPG  20200919130818.JPG  20200919130854.JPG

 

 

先生に「アイス作って!」とお願いし、作ってもらうと嬉しそうに見せてくれました。 

20200919130917.JPG

 

 

 

次はみんなで大きな山を作っています

「スコップ一緒だね」「みんなで大きいの作ろう!」と楽しそうです。

 

20200919130938.JPG

 

 

 

お砂遊びを十分に楽しんだ後は、園庭にジョウロで円を描き

その上を走ってかけっこを楽しみました。「がんばれ、がんばれ」「よーいどん」と

たくさん走って楽しむことができました。

 

20200919131013.JPG

 

 

 

アンパンマンの滑り台も楽しみました。

遊具の透明な部分からお友達を見つけてなんだかお話を楽しんでいました、可愛いですね。

 

20200919131056.JPG  20200919131131.JPG

 

 

お部屋に戻る前にトンボを発見し捕まえると「わぁー!とんぼだぁ!」と

嬉しそうに観察したり触ってみたりしていました。

20200919131238.JPG

 

今日も秋の自然を感じながら楽しく遊ぶ事ができました。

 

 

 

 

 

Pagination