Entry

ひまわり組より ~運動会ごっこ&小遠足~

☆19日(土)運動会が行われました。

今年は、コロナの影響で行事がなく、

今年初めて 保護者参加の行事である運動会。

今年は、以上児だけの参加となりました。

数日前から、雨が降り、雨が止むように、子ども達は「スーパーてるてる」という名のてるてる坊主を沢山作り、そして、神さまにお祈りをしていました。

20200919163618.JPG

朝から雨が降りましたが、9時開始と同時に雨が止み、

(神さま、ありがとうございます)

内容を変更し、お遊戯・年長児のリレー・徒競走・そして、閉会式のメダルを授与しました。
少しの時間の運動会でしたが、保護者の方も子ども達も喜んでいました。

☆16日(水)運動会ごっこ

 運動会で出来なかった競技をちゅうりっぷさんの子達と一緒に、楽しみました。

ひまわりさんの個人競技「おばけの国」は、おばけになったりしながら、楽しんでいました。
20200919153532.JPG 20200919153533.JPG 20200919154201.JPG

20200919154202.JPG 20200919154203.JPG
綱引き・玉入れ・お遊戯もみんなでしましたよ。
20200919153531.JPG 20200919153530.JPG

20200919163448.JPG 20200919163449.JPG 20200919163459.JPG
リレーは、小さいひまわりさんも参加。

20200919154734.JPG 20200919154733.JPG

リレーの準備中。
大きいひまわりさんと一緒に楽しく走りました。

楽しい1日を過ごすことが出来ましたよ。

来年は、晴れるといいね。

☆15日(火)は、大きいひまわりさんが、小遠足で「浅虫水族館」へ行ってきまし た。
20200919154735.JPG 20200919154736.JPG

タッチコーナーでは、ヒトデやカニを捕まえたり、(怖がらずに平気で捕まえていたよ)

イルカショーやアザラシの餌やりを見たりしながら、

楽しく過ごしました。

沢山の海の生き物を見て、大喜びの様子が見られました。

朝に雨が降ったので、お弁当は、園に戻ってきてから、シートを敷き、みんなで食べましたよ。
お母さんが作ってくれたお弁当を「おいしいね」と言いながら、喜んで食べていました。

☆18日(金)は、小さいひまわりさんが、小遠足で「立佞武多の館」&「つがる図書館」へ行きました。本当は、「弥生いこいの広場」で動物を見たりする予定でしたが、雨が降ったので予定変更しました。

20200919161809.JPG バスに乗ってシュッパーツ

「立佞武多の館」では、スライドを見たり、大きなねぷたに驚いたりしながら、楽しく過ごしていました。

20200919161808.JPG 真剣にスライドを見ていました

そして、「つがる図書館」へ。たくさんの絵本に喜び、好きな絵本を見つけ、友達と楽しく見ていました。

園に戻り、シートを敷き、みんなでお弁当を食べました。

友達とお弁当を見せ合い、お母さんの作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

20200919161810.JPG

運動会・小遠足と、雨も降ったりしましたが、子ども達は、それぞれ楽しく過ごし、思い出を沢山作ることが出来ましたね。

Pagination