Entry

たんぽぽ組から  ~初めてズック第2弾~


☆歩行が安定してきたお友だちの「初めてズック」のショットです。
 今回は、3人のお友だちが園で初めてズックを履いてホールで遊びました。

 

20200926155646.JPG  20200926155752.JPG

 

20200926155829.JPG  

 

 ☆ズックを履いたら足元が気になり、でも嬉しそうでした。
  次回のお友だちもお楽しみに!

 

 ☆牛乳パックで椅子を作りました。
  この日は、牛乳パックの椅子をバスに見立ててバスごっこをしました。
  「バスにのって」の曲でリズム遊びを楽しみました。

 

 20200926160014.JPG  20200926160107.JPG

 

 20200926160139.JPG  20200926160226.JPG

 

 20200926160327.JPG  20200926160355.JPG

 

 「右に曲がりまーす。」「左に曲がりまーす。」

 「go go!] とのりのりです。


 ☆9月中旬になり涼しくなり、散歩に出かける機会が多くなりました。

 

  散歩車から出て歩いて出かけます。

 20200926160508.JPG  ズックを履いて準備オッケー!

 

 20200926160539.JPG  「わーたのしそう。どっちにいこうかな?」

 

 20200926160628.JPG  「ひさしぶりに お散歩だよ~」

 

 20200926160759.JPG  「見て見て、なにかあるよ」

 

 20200926160934.JPG  「どこ?なに?」と散歩車からも覗いていました。

 

 ☆10月も秋の自然に触れながら、散歩や戸外遊びを楽しんで行きたいと思います。

  

 

 

  

  

 

 

 

 

  

Pagination