Entry

ちゅうりっぷ組から

今週は食育について、給食室の先生からお話がありました。

今回のテーマは「だし」でした。だしには、「あまみ」「えんみ」など、いろいろな「うまみ」があること、保育園では、煮干しだしが使われている事などを聞き、みんな興味津々でした。

20201127161635.JPG  20201127161658.JPG

 

袋に入った煮干しを触ってみました。

「かたいね」「おさかなだ!」

20201127161723.JPG

楽しみながら、食育を学ぶ事ができました。

今週は11月生まれのお友だちの、お誕生会もありました。

今月は4人のお友だちでした。

20201127161924.JPG

今日のデザートはパイナップルゼリーでした。おいしかったね!

20201127161951.JPG

お楽しみの手品は、白いケーキがおいしそうなケーキに変身しましたよ。

20201127162040.JPG 20201127162106.JPG

最後にはアンパンマンメダルをもらいました。

20201127162137.JPG

おたんじょうびおめでとう!

 

 

Pagination