Entry

ひまわり組より  ~クッキング&収穫感謝礼拝~

ひまわり組が楽しみにしていたクッキングが、19日(木)に行われました。

神さまの恵みを沢山いただいて実ったお米を給食の先生に炊いてもらい

おにぎりを作り みんなでおやつの時に頂きました。

サランラップの上に炊き立てのご飯をのせ、サケフレークかこんぶの好きな具をのせ

ラップで丸め ギュッギュッ

20201120162045.JPG  20201120162044.JPG 20201120161709.JPG

20201120161707.JPG 20201120163543.JPG
「おいしくなーれ」「ご飯が 熱ーい」

おにぎりが出来上がると、そのまま午後のおやつとして頂きました。

 20201120164121.JPG 20201120164122.JPG 20201120164120.JPG

 20201120164119.JPG 20201120164118.JPG 

一口食べると「おいしいー」と大喜び

あっという間に食べてしまい 「もっと食べたーい」と言っていました。

20日(金)は、収穫感謝礼拝を礼拝堂で守りました

ご家庭から収穫した野菜や果物を持ちより、飾りました。

 20201120164725.JPG 

神さまの恵みに感謝をしながら、礼拝を守ることが出来ました。

収穫感謝の礼拝がはじまることになったお話しをしてくださいました

20201120164727.JPG 20201120164726.JPG

給食では みんなで持ち寄った野菜を使い 「豚汁」と「フルーツの盛り合わせ」「オクラ納豆」を食べました

20201120165345.JPG

一番右側は、午後のおやつ「コンポタ風ラスク」と「牛乳」

新メニューでした 美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

Pagination