Entry

たんぽぽ組  ~郵便ごっこ~


○初めてズック第4弾!

20210122141435.JPG

・楽しみにしていたズックを履いて、ホールを歩きました~

○郵便ごっこが始まりました。

・年長さんが郵便屋さんになり、ハガキと切手を売ってくれます。

 おもちゃのお金を持って買いに行きました。

 20210122141635.JPG 「ハガキと切手下さい。」

 20210122141726.JPG 「ありがとうございます。」


 ・ちょっぴり緊張して受け取りました。


 

 20210122141823.JPG  お母さんに出そう!

 20210122142216.JPG  ポストに上手に入れられるかな?

 20210122142011.JPG  お父さんに届きますように

 20210122142303.JPG  ポストに届いたよ~


 ・夕方、年長さんが郵便屋さんになり、各保育室に

  ハガキを届けてくれます。 ありがとう!


○雪遊びを楽しみました。

 20210122142419.JPG 

 ・タライに入れて持って来た雪を見て興味津々!

 

 

 20210122142510.JPG

 

 

 ・「触ってみよう」 恐る恐る手を入れてびっくり!

 

 20210122142541.JPG

 ・冷たくて、びっくり~泣きそう!

 

 20210122142614.JPG

 ・でも、慣れてくると 「やった~たのしい~」

 

 20210122142729.JPG   20210122142859.JPG

 ・慣れてきたら、雪を握って保育者とおにぎりを作ったり、雪に穴をあけてみた

  り、感触と冷たさを楽しんでいました。
  

  雪って冷たいね~おててが赤くなったよ。

  遊んだ後は、あったかいタオルで温めました。

  これからも、雪遊びを楽しみます。 楽しかったね!

 

Pagination