Entry

ひまわりぐみより  ~お誕生会~

今週のひまわり組のお友だちは、郵便ごっこやお誕生会など

楽しいことがたくさんありました。

○郵便ごっこでは、大きいひまわりさんが郵便屋さんを頑張っていましたよ

20210130132517.JPG 20210130132519.JPG 20210130132518.JPG

大好きな友達や家族に手紙を出していました。

手紙が届くと大喜び!

「お手紙、ありがとう」「明日、お返事 書くね」など 

楽しいやりとりの言葉が聞こえていました。

○毎年1月に行っている「餅つき参観日」が今年度は、コロナウィルス流行により、

 中止になりましたので、「紙コップ」「紙テープ」を使った「もちつきおもちゃ」を作りました。

 おもちには、かわいい顔を描いています。鏡餅、豆餅、餡こもち・・・

じゃばら折りの紙テープを使い、紙コップから引っ張ると

20210130130648.JPG
「びよよよ~ん」

楽しいおもちゃになりました。

○また、牛乳パックとトイレットペーパーの芯を使った「赤べこ風首ふりうし」

 20210130130649.JPG
 ブラブラする首が とっても楽しいですよ

○金曜日には「1月生まれのお誕生会」がありました。

4人のお友だちのお祝いでした。

20210130130928.JPG

おいしいおやつを食べたり 

20210130130929.JPG

20210130130930.JPG

マジックを見たりし 楽しい1日を過ごすことができました。

 

 

 

 

Pagination