Entry

ひまわり組から ~なつまつりごっこ~


☆7月15日(水) なつまつりごっこを楽しみました。

・大きいひまわりさんは、まつりに向けてお囃子の太鼓やカネの練習

扇ねぷたつくりを頑張りました。

20210719141835.JPG  20210719141914.JPG

 

 

・園長先生のお祈りの後、お囃子から始まりました。
盛り上がってきたところで、「すみっこぐらし音頭」を
みんなで踊り楽しみました。

 

20210719141955.JPG  20210719142021.JPG

 

 

・各クラスで作ったおもちゃなどを、大きいひまわりさんがお店屋さんに

なり売ってくれました。

20210719142050.JPG  20210719142114.JPG

 

20210719142234.JPG  20210719142259.JPG

 

20210719142323.JPG  「いらっしゃい、いらっしゃい」

 

・スタンプラリー形式で各お店を回りました。

 

20210719142437.JPG  20210719142553.JPG 「ありがとう」

 

20210719142658.JPG  シールを貼ってもらい、商品をもらいました 

20210719142918.JPG 「たくさん、お買い物をしました。」

 

・今年の扇ねぷたは「にじいろのさかな」を題材にしました。

 

20210719143008.JPG  20210719143043.JPG

 

・お昼は、屋台風のお店からおかずをもらいます。

「焼きそば下さい。」「から揚げ一つ下さい。」と給食の先生から

お皿に入れてもらい、モリモリ食べました。

 

・紙袋の準備などご協力ありがとうございました。

来年は、お家の人も一緒に楽しむことができますように。

 

Pagination