Entry

たんぽぽ組から ~手作りおもちゃ~

暑い日が続いていますね

たんぽぽさんの子ども達は暑さに負けずに元気いっぱい!!

 

暑い日はテラスで水あそびを楽しんでいるたんぽぽさんですが

お部屋の中でも ゆっくりと好きな遊びを見つけ、

友だちと楽しく遊んでいますよ

 

元気に登園した子ども達。

「あれ?これは何かな?」

早速、発見!!

 20210724100744.JPG

ホワイトボードとマグネットを使ったおもちゃを見つけました

貼ったり剥がしたりが大好きな子ども達は

すぐにペタペタ貼ったり、取ってみたり、楽しんでいます。

 

「アンパンマン いたよ」「これ なあに?」

「見てみて」 楽しいお話しも聞こえていました

 20210724100614.JPG 20210724100615.JPG 

20210724100616.JPG 20210724100742.JPG 

20210724100743.JPG

 

もう一つの手作りおもちゃ

ペットボトルにビーズと色水を入れた おもちゃ。
20210724100917.JPG

振ると、ビーズがぶつかり、カチャカチャ音がしたり

キラキラ光る水を見て、喜んでいます。

大好きなジュースに見立てて、「いただきまーす」「ゴクゴク」

飲む真似をして遊ぶ姿も。

20210724100918.JPG 20210724100919.JPG

また、コロコロ転がし、「待て待て」と追いかけっこをする子も。

20210724100920.JPG

色々な遊び方で 楽しんでいました。

 

暑い夏も 暑さに負けずに 楽しく元気に遊ぼうね。

 

Pagination