Entry

ひまわり組から~さつまいも掘り~

 10月8日(金)町内の畑で「さつまいも掘り」を行いました。

20211016104153.JPG   20211016104154.JPG

両手に力を入れて、土を掘り起こしていくと徐々にサツマイモが見え、

子ども達は「すごーい、見えてきたよー」と嬉しそうな声を出し・・。

20211016104155.JPG  20211016104156.JPG

もっと力を入れて掘ると、大きなサツマイモが姿を見せ、子ども達は
「見てーすごい大きいサツマイモ出てきたよー」と。
子ども達は、驚きの声を出しながら一生懸命掘っていました。
大きなサツマイモを何本も収穫することができました。

20211016104157.JPG 

最後に、畑のおじさんと収穫したサツマイモを前に記念写真を撮りました。

今週「大学イモ」で食べることが出来ました。おいしかったです。

 

Pagination