Entry

すみれ組から

先日のひまわり組に引き続き、すみれ組の作品を紹介したいと思います。

1つめは、水彩画です。

20211102171305.JPG

好きな色の絵の具を選び、好きなものをのびのびと描きました。

2つめは、個人制作『トンボとコスモス』です。

20211102171445.JPG

トンボはトイレットペーパー芯を使って作りました。大きいすみれさん(2歳児)は、毛糸を芯に巻きつける事に挑戦しました。小さいすみれさん(1歳児)は、短く切ってある毛糸をペタペタ貼りましたよ。一人ひとりの個性あふれるトンボです!

3つめは、共同制作『そらまめくんのベッド』です。

20211102171542.JPG

ベッドはたんぽぽ組と一緒に作りました。障子紙に絵の具で色を塗り、紙を破った後に糊で貼りましたよ。

好きな色や形の豆も一人一つ作りました!

20211102171632.JPG

作品作り、楽しかったね!

先週は9・10月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。

20211102171723.JPG

おたのしみのマジックは、かわいいプレゼント箱が登場です。中に入っていたボールの順番が入れ替わりマジックに、みんな驚いていました!

メダルももらったね!

20211102171815.JPG 20211102171903.JPG

おたんじょうびおめでとう!

Pagination