Entry

ちゅうりっぷ組より ~水遊び&七夕の集い~

7月にはいり、暑い日が続いてますね。

子どもたちの大好きな夏になりましたね。

ちゅうりっぷさんの子どもたちは、
「水着持ってきたよ」
「今日も水遊びするの?」

プールバックを片手に嬉しそうに登園しています。

早速、水遊び開始です。

今年度も、コロナ感染症予防の為、大きなプールはお休みですが、

タライに水をはり、水遊びを楽しみました。

水をすくったり、ポイで魚すくいをしたり、

楽しく遊んでいます。

水が冷たくて気持ちよかったですね。

月曜から木曜まで、毎日遊びましたよ。

20220711132534.JPG 20220711132406.JPG

20220711132407.JPG 20220711132535.JPG

20220711132536.JPG 20220711132408.JPG

今度は、色水あそびやシャボン玉遊びなどもしようね。

 

7月7日は、「七夕の集い」が行われました。

20220711132702.JPG
全園児 ホールに集まり、

七夕の由来を聞いたり、クイズをしたりしながら、楽しみました。

20220711132646.JPG

各クラスの七夕飾りを紹介。

20220711132647.JPG

 

給食は、七夕にちなみ、「七夕そうめん」。

20220711132648.JPG

オクラやニンジンが星形。

そうめんもピンクや緑色のそうめんも入っていて、子どもたちは
「かわいい。お星さまだ」

「ピンクのそうめん、かわいいね」と嬉しそう。

喜んで、パクパク食べていましたよ。

 

これから、ますます暑くなりますが、

暑さに負けずに、元気に過ごしていきましょうね。

Pagination