Entry

ちゅうりっぷ組より ~運動会&小遠足~

9月17日(土)は、運動会が行われました。

保護者と一緒の園の行事は、3年ぶり。

今年は、密を避け、年齢別の短時間での運動会となりました。

今年のプログラムの表紙。

20220922171656.JPG  

 

ちゅうりっぷさんは、元気に行進をし、体操をしました。
体操は「フルーツポンチ!」

ノリノリで元気に体操をしました。

20220922170302.JPG 20220922170301.JPG

お遊戯は、「小さな世界」

キラキラポンポンを持って踊りましたよ。

手を元気にふり、笑顔で踊っています。

20220922170443.JPG 20220922170444.JPG 

最後は、万国旗をみんなで持って、ポーズ!

20220922170759.JPG 20220922170758.JPG

 

個人競技は大好きなトトロになって走りました。

また、親子競技は、おうちの人と一緒に大きな金魚すくいをして、楽しく走りましたよ。

ちゅうりっぷさんの子は、初めての運動会の子も多く、大喜びの1日でした。

 

そして、

たんぽぽさんは、おうちの人と一緒にお遊戯をしたり、かけっこをしたりし、楽しめていました。

20220922170027.JPG

すみれさんもお遊戯を元気に踊っています。

20220922171458.JPG 20220922171457.JPG

個人競技もお買い物を楽しんでいました。

20220922171530.JPG  

ひまわりさんも行進をし、体操をしました。

お遊戯、個人競技、親子競技を楽しみました。

20220922171147.JPG 20220922171148.JPG

そして、最後は、年長児のリレー。

みんなでバトンを渡して、ゴールを目指しましたよ。

20220922171149.JPG 20220922171222.JPG

天気にも恵まれ、楽しい1日となりました。

 

9月21日(水)は、ちゅうりっぷ組さんは、バスに乗って、小遠足に。

「浅虫水族館」まで行ってきました。

20220922175934.JPG

出発準備 OK!

バスに乗るのが初めての子もいて、行きのバスの中は緊張していたのか、大人しめな子ども達。

少しずつ元気になり、歌を歌ったりしながら、水族館を目指しました。

到着したら まず水分補給。

20220922175935.JPG

水族館につくと、

色々な海の生き物を見て、大興奮!!

「タコ いた!」「これ、ホタテ?」「サメ いた!」など

大喜びしながら、見ていましたよ。

20220922180110.JPG 20220922180111.JPG

20220922180653.JPG 20220922180654.JPG

トンネルもくぐりましたよ。 

20220922180109.JPG

イルカのショーでは、目をまんまるにしながら、見ていました。

そして、大きな拍手をしていました。

20220922180655.JPG

 

水族館の後は、

バスに乗り、「マエダアリーナ」へ。

20220922181502.JPG

そして、お弁当タイム。

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べていました。

20220922181312.JPG

そして、原っぱで元気に走って遊びました。

20220922181006.JPG 20220922181007.JPG

20220922181154.JPG 20220922181153.JPG

 

たっぷり遊んだ後は、バスに乗って園へ向かいます。

20220922181503.JPG

帰りのバスでもとても元気で

歌を歌ったり、おしゃべりをしたりしながら、帰りました。

 

先週、今週と、楽しい行事を経験することが出来たちゅうりっぷさんのお友だち。

素敵な思い出が沢山、出来ましたね。

また、来年も運動会や遠足を友だちやおうちの人と一緒に楽しみたいですね。

 

 

 

 

Pagination