Entry

ひまわり組より~消防署訪問~

14日(水)は、ちゅうりっぷ組のお友だちと一緒に

消防署を訪問してきました!

 

ドキドキワクワクしながら歩いて向かいました。

20230616140428.JPG 20230616140429.JPG

 

消防署に着いてすぐ、入り口で写真を撮りました♪

20230616140720.JPG 20230616140721.JPG

20230616132951.JPG

 

いつも私たちのためにお仕事を頑張ってくれている消防士の方々に

お花とメッセージカードを渡しました。

20230616132950.JPG 20230616142040.JPG

 

 また、火事の原因となる火遊びは絶対にしないことを約束しました。

20230616142041.JPG

 

消防士さんたちが行っていた訓練も間近で見ることが出来ました!

20230616131213.JPG 20230616131214.JPG

20230616132953.JPG 

 

お散歩中に訓練を遠くから見たことはありましたが、初めて近くで見たので

その迫力に驚いていた子ども達でした。

訓練を見て、「やってみたい!」「消防士になる」と話していた

お友だちもいましたよ!

20230616141550.JPG 20230616141551.JPG 

20230616141552.JPG 20230616141553.JPG

 

救急車には実際に乗ってみることも出来ました。

始めてみる救急車の中に驚いた様子や、少し緊張した様子が見られました。

20230616131215.JPG 20230616131216.JPG

20230616131217.JPG 20230616132954.JPG

20230616132955.JPG 20230616133109.JPG

 

消防車も見せてもらいました。

20230616131218.JPG 20230616131410.JPG

20230616131411.JPG 20230616131412.JPG

20230616131413.JPG 20230616133110.JPG

 

 

最後に、はしご車を見ました。一人ずつはしご車に乗ることが出来、

嬉しそうな表情がたくさん見られました!

そして保育者がはしご車に乗り、実際にはしごを伸ばしてもらいました。

地上35メートルの高さまではしごが伸び、子ども達もびっくり!

上を見上げて手を振っていましたよ!

20230616132000.JPG 20230616144227.JPG

20230616132001.JPG 20230616132002.JPG 

 

とても楽しかったようで、「はしご車すごかったね」

「消防士さんかっこよかったね」と帰り道話していました♪

20230616131414.JPG 20230616131415.JPG

20230616133111.JPG

 

 

 

Pagination