Entry

ひまわり組より~防火教室、青の煌めきダンス、七夕の集い~

 〇3日(月)は防火教室がありました。

服に火が付いた時の消し方や、姿勢を低くして逃げる方法などを

教えて頂きました。 

 

服に火が付いた時の消し方では、消防士さんの見本を見た後に

みんなで実践しました。顔に火が付かないように覆いながら、

ゴロゴロ転がって火を消しました!

他にもDVDを見ながら楽しく学ぶ事が出来ました!

20230710131441.JPG 20230710131442.JPG

20230710131443.JPG

 

 〇6日(木)は青の煌めきダンス教室がありました。

20230710131725.JPG 20230710131726.JPG

 

夏祭りでも青の煌めきダンスを披露しました!

 

 最後は青森県のマスコットキャラクターであるアップリート君と

記念写真を撮りました♪

アップリート君、大人気でした!

20230710131728.JPG 20230710131729.JPG

20230710131730.JPG 20230710132053.JPG

20230710132054.JPG

 

〇7日(金)は七夕の集いがありました。

各クラスで作った笹飾りを紹介しました。どのクラスもとても上手な

笹飾りを作ることが出来ました!

 

織り姫や彦星も来て大盛り上がりな七夕の集いでした!

20230710132055.JPG

Pagination