Entry

たんぽぽ組より~砂遊び・夏まつり~

たんぽぽ組では砂遊びを楽しんでます♪

スコップを上手に使ってコップに砂を入れたり、保育者と一緒に

アイスを作ったりして楽しんでいます。

20230718130943.JPG 20230718130944.JPG

20230718130945.JPG 20230718130946.JPG

 

 手や服が砂だらけになる程ダイナミックに砂遊びを楽しんでいます!

これから天気のいい日は水遊びも楽しもうね♪

20230718130947.JPG 20230718130948.JPG

20230718131029.JPG 20230718131030.JPG

 

 

8日(土)には夏まつりがありました。

 

ひまわり組さんは青の煌めきダンスをみんなの前で披露しました。

たくさん練習してきたダンスを堂々と踊ることが出来ました!

20230718130639.JPG 20230718130640.JPG  

20230718130641.JPG 20230718130642.JPG

 

大きいひまわり組さんはねぶたも披露しました。

太鼓や鉦のお囃子を頑張りました!とても上手でしたよ♪

 

おうちの方と一緒に盆踊りもしました。

最後におうちの人とぎゅーっとする場面では、子どもたちの

嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!

20230718130643.JPG 20230718130644.JPG

 

そして、みんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこです。

大きいひまわりさんが店員さんになってくれました!

「いっらっしゃいませ!」「はい!どうぞ」と店員さんを楽しんでいました!

お家の方と一緒にたくさんのお店屋さんを回って、とても楽しそうな子ども達でした♪

 

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

20230718130810.JPG 20230718130811.JPG

20230718130812.JPG 20230718130813.JPG

20230718130814.JPG 20230718130815.JPG

Pagination