Entry

たんぽぽ組から 収穫感謝礼拝

今日は、収穫感謝礼拝を守ることが出来ました。たんぽぽさんも、他のクラスのお友だちと一緒に礼拝堂で礼拝を守りました。

豊かな収穫を与えてくださる神さまの恵みに感謝をして礼拝を捧げます。

みんなが家庭から持ち寄った野菜を、礼拝堂に飾りました。

20171124132958.JPG

園長先生がお話をしてくださいました

20171124132438.JPG 20171124132439.JPG

礼拝後、沢山の野菜や果物を見たり、触れたり・・・

20171124132839.JPG

その後は、子ども達の楽しみにしていた給食。
持ち寄った野菜で作った豚汁と果物の盛り合わせ。

20171124132957.JPG

みんなで喜んで食べました。「おいしいね。神さま、ありがとう」

20171124132840.JPG

すみれ組、ちゅうりっぷ組のお友だちも食べていましたよ。

20171124132907.JPG 20171124132908.JPG

ひまわり組さんは、畑の野菜の栽培を手伝ってくださった町内会の会長さんをご招待し、一緒に食べていました。

20171124132956.JPG

神さまの恵みに感謝し、給食を頂くことが出来ました。

 

Pagination