Entry

2023年05月15日

ちゅうりっぷ組より~交通安全教室・母の日礼拝・参観日~

9日(火)は交通案園教室がありました。

警察官に道路の安全な渡り方を教えてもらいました。

20230512071323.JPG

園庭に横断歩道の線を引いて、実際に歩いてみました。

手を挙げて渡る合図をして、右・左・右の順で確認して上手にわたることができましたよ!

後日散歩に出かけた時には、「おまわりさんに教えてもらったね!」と言いながら、

左右を確認して横断していました。

20230512135027.JPG20230512135028.JPG

20230512135029.JPG20230512135030.JPG

 

 

パトカーに乗る経験もできました。

最初は「怖い」と言っていたお友だちもいましたが、乗ってみると嬉しそうな顔をしていました♪

20230512135031.JPG20230512135135.JPG

20230512135136.JPG20230512135137.JPG

 

道路を渡る時は左右確認して安全に渡ろうね!

20230512071534.JPG20230512071535.JPG

20230512071536.JPG20230512071716.JPG

20230512071717.JPG

 

 

12(金)は母の日礼拝を守りました。

みんなでお母さんに感謝の気持ちを持つことができました。

20230512135138.JPG20230512135139.JPG

この日のお昼は、みんなが楽しみにしていた愛情弁当でした。

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当を、嬉しそうに食べていましたよ♪

お迎えに来たお母さんに、嬉しそうにプレゼントをわたすすがたもありましたよ!

20230515141806.JPG

 

13(土)は参観日がありました。

お家の方に見守られながら、大好きなこいのぼりの折り紙制作や

リトミックを楽しみました!

20230515134024.JPG20230515134025.JPG

20230515134027.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1