Entry

2023年05月20日

ひまわり組より~ブリザーブドフラワー教室・お散歩~

 

〇10日(水)、市内でブリザーブドフラワー教室を開いている山内節子さんに教えて頂きながら、

大きいひまわり組がブリザーブドフラワー作りを体験しました。

20230520130816.JPG

生の花に特殊な加工をしているためフワフワの花の感触があり、

子どもたちはその感触を楽しんでいました!

20230520131006.JPG

 

子どもたちの為に、前日から色々と準備してくれました 

 

せっちゃん先生のお話を聞きながら、好きな場所にお花を挿して

自分だけのブリザーブドフラワーを作ることが出来ました。

20230520130817.JPG20230520130818.JPG

20230520130819.JPG20230520130820.JPG

作っている時からお母さんに渡すことを楽しみにしていたみんなは、

お迎えに来たお母さんに嬉しそうにプレゼントしていましたよ♪

20230520130821.JPG

 

 

〇18日(木)は、ちゅうりっぷ組のお友だちと一緒にドームにお散歩に行きました。

ちゅうりっぷ組のお友だちとしっかり手を繋いでくれる

頼もしいひまわり組のみんなです!

20230520131007.JPG20230520131008.JPG

 

ドームでは虫を探したり、葉っぱや花を見つけたりして自然を感じました。

20230520131009.JPG20230520131010.JPG

20230520131011.JPG20230520131109.JPG

 

暑さにも負けず、身体を動かして楽しむことができましたよ♪

20230520131110.JPG20230520131111.JPG

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1