Entry

すみれ組から

6日7日は、保育自由参観日がありました。

お家の人が見てくれている中で、少しドキドキしている様子の子ども達。

それでも、お家の人を見つけると、嬉しそうな表情で活動を楽しみました。

すみれ組では、6日は、”トンボを作って遊ぼう” ”リズム遊び” 

7日は、”ハロウィンの飾り付けを作ろう” ”ままごと遊び” の活動を楽しみました。

トンボ作りでは、完成したトンボを飛ばして遊びました。ストローで「ふぅ~」と息を吐いて飛ばすのですが、初めはなかなか飛ばせなかった子ども達も、段々とコツをつかんでたくさん飛ばすことができました!

 

20201110143103.JPG 20201110142937.JPG 20201110142533.JPG

 

リズム遊びでは、忍者になったり、お家の人や友だちと一緒にバスに乗って楽しんだり・・・とても楽しい時間となりました。

 20201110143252.JPG 20201110143317.JPG

 

お忙しい中、参観してくださりありがとうございました。

Pagination