Entry

2021年09月03日

ひまわり組から~大きいひまわり組―お泊り保育

 8月27日(金)~28日(土)は、大きいひまわり組のお泊り保育が

行われました。

◎1日目
 午前中は、「板柳ふるさとセンター」でクッキー作りをしました。

  20210831093515.JPG 

 20210831093516.JPG  20210831093914.JPG 

 自分で生地を伸ばしたり、好きな型抜きを選んで沢山のクッキーができました。仕上げの卵黄も自分で、じっくり塗っています。

自分で作ったクッキーを焼いてもらい、お土産に持ち帰る事が出来ました。


午後は、青森方面へ。

20210831093915.JPG   20210831094845.JPG

 東奥日報新町ビルでの「スケスケ展」へ行ってきました。
 子ども達は、色々な展示を見たり触れたりしながら興味をもって見学することができました。
 その後、ワラッセ近くの海岸へ行き、砂浜を元気いっぱい走り気持ち良い風をあびることができました。

 



 その後こども園に戻り、夕食は夏野菜カレーを食べた後、花火やきもだめしをしました。
最後は、男女にわかれてシャワーの時間。
「こども園のシャワー気持ちいいー」「せっけん、いい匂いするねー」と嬉しそうに話していました。

20210831095030.JPG   20210831095031.JPG


◎2日目
 園庭で、朝の礼拝を行いました。その後、 
朝食は、自分でサンドウィッチを作って食べました。
「パンとチーズとハムおいしいね」「作って食べて楽しい」と朝から
元気に食べていましたよ。

20210831094549.JPG   出発前に、記念写真(^◇^)

 「立佞武多の館」では、新作立佞武多を近くで見たり、スクリーンを見たりと子ども達は、大喜びしていました。
その後、「うちわ」作りです。

20210831094550.JPG  20210831094846.JPG

 

ボンドを付けて、自分で選んだ柄の紙を貼り、完成です!!
自分で作ったうちわを仰ぎ、「すごいー風くるよ、涼しいね」と満足そうでした。

 その後、こども園に戻り、園長先生にお祈りをしていただき、お泊り保育終了です。
神さまの守りの中で、子ども達はケガもなく楽しくお泊り保育ができました。
友だちや先生と過ごした2日間は、沢山の思い出ができました。
一人一人の心の成長がみられ、とても嬉しく思います。
色々な準備等をして頂き、ありがとうございました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1